スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PMC-26&FDG-1 2010年12月15日 NITCH トラックバック:0コメント:0

ac.jpg
VestaxのPMC-26のACアダプターをカスタムしてみました。
変更したのはコンデンサーを25v1000μF→35v2200μF、整流ダイオード→ショットキーバリアーダイオード、
カーボン抵抗→金属皮膜抵抗、
3300μFくらいのもう少しグレードの高いコンデンサーに交換したかったのですが、収まりきらないのでストック
があった誤差1パーセントのポリプロピレンコンデンサーも追加してみました。
iso.jpg
ミキサー、アイソのアダプター入力部のコンデンサーも容量を上げてみました。
1日エージングして聴いてみた結果、コンデンサー、抵抗、オペアンプは既にオーディオグレードにしていたので
大きな変化はありませんでしたが、解像度が上がると言うよりは安定したと言う感じでした。
ノーマルの場合はもう少し変化が期待出来るかもしれません。
ちなみに大きなコンデンサー等はグルーガン等で固定し振動、絶縁対策もしておきましょう。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://inkanddisco.blog102.fc2.com/tb.php/10-8fadd7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。