--年--月--日 スポンサー広告


Reason of the journey 2012年03月29日 NITCH トラックバック:0コメント:0

この度ポルトガルの街リスボンのAKIRAというセレクトショップ内に
4/22~7/19日までテンポラリータトゥーショップを出店する事になったので
経緯、胸中をご報告します。

数年前からですが僕の周りの環境が色々変わり始め、特に震災以降は
それは大きな不安になってしまいました。
その理由は、まずタトゥーのメディアによる批判や不評、
薬事法改正の問題、タトゥー自体はメジャーになりアーティストの
テクニックは上がったものの自分がかっこいいと思っていたシーンは
もう何処にも無く、この仕事を続けていくにはコアなお客様相手に
アンダーグランドではやっていけない状況になってしまった事です。
その為、(勿論皆ではありませんが)いつの間にか意に反したお客様も増えてしまい、
例えるなら家電量販店の店員(まけろや文句、ドタキャン等)のような扱いを
多々受ける度にこんな事を続けるなら職人としてものプライドもあるので、
きっぱり辞めようかと考えていました。

他に、DJに関してもDJバーブーム辺りからのそこに集う人達の思考の変化や
自分との温度差と言うかあまり好ましくない人達が増えてしまったり、
それをスタンダードとしてしまっている更に下の世代、
近しい人までも意外であったり…
音楽を聴いて気持ち良くなる場所なのに
気分良く居れない事が多くなってしまいました。


風営法、趣味であったピストの取り締まりや原発、新たな震災の不安も重なり、
喪失感、失望感で自分の核としていた部分まで折れそうになってしまいました。
側だけで生きてると本来の自分じゃ無いと言うか…
もう自分の志は伝わらないんだなぁ~って思いました。
性格上、どうしても真面目に捉えてしまうので疲れてしまって…
限界でした。

全てを諦める前に最終手段で毎日必死に海外の友達にFacebook頼りに
連絡して行き場を捜していると皆さんとても親切で親身になってくれて
最終的に今回のお話を頂いく事になりました。

当初は移住も考えていたのですが、今冷静に考えてると外国に住みたい訳でも
仕事やDJの為でも無く、日本に居て見失しなってしまった自分の核となる部分を
知らない土地でまた見つける作業をしたいだけのように思います。
独りだし不安もいっぱいですが、気候もいい場所に行くので
太陽や自然からの力も頂いて美味しい物食べて新しい友達も作って
元気に帰ってきたいと願っています。

関係者の方々には勝手に決めてしまって大変ご迷惑おかけしました。
事後報告になった事を深くお詫び致します。
そして、そんな僕に各地で壮行会をして頂いてほんとに感謝しています。
いつも支えてくれて皆さんありがとうございます。

ポルトガルレポートはTwitter.FBでお伝えします。
ご連絡は各種snsやfacetimeで。

今回全財産叩いて行く覚悟なので、
もしお金を作れなかったら
帰国後どなたかお世話してください。
職無し宿無しはちょっと…(笑)

最後に、周りの人達で同じような状態で悩んでる人達がたくさんいました。
今は辛い時期だと思います。
でも凹んでいても道は開けないし、
僕らは辛くても前に進まないといけません。
全てのサバイバー達へ。
with love & hugs
from Zecky

Mike francis/Survivor

Hey survivor,
don't close your eyes
take advantage
sliding on the night
hey survivor
Don't matter who you are
time ran so far away
and you must save your life
(we know you can do it now....)
Hey survivor
Lonely with the moon
heart is broken
and there's nothing else to loose,
you're the one that we belong to
they chose the game to play
but they won't win again
(we know you can do it now....)

Hey survivor
you're gonna fly away
to the places you've been
many times with a friend
hey survivor,
don't you be afraid
we are waiting for you
and soon you'll be back again
hey survivor,
we're gonna fly away
there will be another day
and people won't be afraid
hey survivor
you will fall in love again,
knockin' on the door
you will think about the things
to say

METRO 3/24(sat) at Cauliflower 2012年03月16日 NITCH トラックバック:0コメント:0

Discoville 3/21 @ Bonobo 2012年03月15日 NITCH トラックバック:0コメント:0

DISCOSSESSION "Adult Oriented House" 2012年03月07日 RICH トラックバック:0コメント:0

2012 7 Mar at Koala Shibuya 22:00~ 1000yen

430355_320560637992297_100001150895140_831722_834373759_n.jpg

Feb 21(tue) 21:00~ MEBIUS @ OATH 2012年02月10日 NITCH トラックバック:0コメント:0


 » »
